@エステ

@エステでは、最新のエステ技術をはじめエステサロンの口コミ情報、エステサロンのお得なクーポン情報など、知らなきゃ損するエステに関するあらゆる情報をお届けします。

RSS

マイクロアドでおこづかいゲット!

リンク



CM Network

Search



Add to Google

My Yahoo!に追加


Links to Page
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi

« | Main | »


エステは宗教やねずみ講に似ている気がするのは私だけでしょうか?私は友人が働い…

By admin | 8月 28, 2007

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加

エステは宗教やねずみ講に似ている気がするのは私だけでしょうか?私は友人が働いているエステに付き合いで通っています。そこで思ったのですが、手柄はすべて自分のもので、悪いことはすべて人(私)のせいにするのです。「お宅のエステのクリームを使ったら、にきびができた」と言ったら「それは絶対無いね!使い方が悪いのよ、ちゃんと使ってる?」と悪いときは私のせいにし、自分のエステの商品は絶対だと言い張ります。実際ににきびがひどくなっているのにです。そして、にきびなどがなくなってくると、「やっぱり、うちの化粧品使っているからにきびが減ったのよ」と言うのです。しかし、私はエステの化粧品は買ったのですが少し使ってみて自分には合わないので使っていません。だから、にきびがなくなったのはエステのおかげではなく、ほかの通販化粧品のおかげです。ですが、宗教を信じている人にその宗教はおかしいよと言えないように、エステで働いている自信満々な友人にもはっきりと言えません。しかも最近は私の友達まで連れてこいとねずみ講のようなことをやらされそうです。多くの人を入会させるとご褒美があるそうなので。ぜんぜんよくないエステなのに、自分の友達なんて絶対誘えません。最近は「ちょっと皮膚がかぶれているから、エステには行けないんだ。治ったら行くね」と言って逃げています。ですが、友人は「そういう肌トラブルがあるときにこそエステに通うべきなのよ」なんて言ってきます。しかもいろいろ商品を買わそうと店ぐるみで必死だし。エステで働く前は「私は自分の友達を勧誘するなんて絶対にしないんだ、そういうこと自分も友達からやられてすごく嫌だったから」なんて言っていたのに。チケットを買ったからもったいないから行きたいという気もするけど、またなにか買わされそうだし。チケットがあっても、1回行くごとに数千円はかかるし、どうしようか考えています。友達だから、ちょくちょくケイタイに連絡来るし・・・。まとまりのない文章で申し訳ありません。エステに通っている、または通っていた方で同じような経験をなさった方のご意見お願いいたします。友人から離れましたか?それともはっきりとあなたおかしいよ言いましたか?またこんな経験がなくてもご意見お願いします。

Read full story

Topics: エステお悩み解決 | No Comments »

Comments