@エステ

@エステでは、最新のエステ技術をはじめエステサロンの口コミ情報、エステサロンのお得なクーポン情報など、知らなきゃ損するエステに関するあらゆる情報をお届けします。

RSS

マイクロアドでおこづかいゲット!

リンク



CM Network

Search



Add to Google

My Yahoo!に追加


Links to Page
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi

« | Main | »


お化粧水のパッティングについて★お肌の基礎化粧方法^^

By admin | 1月 19, 2008

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加

お化粧水のパッティングについて★お肌の基礎化粧方法^^パッティングの際のコットンの毛羽立ちが肌に刺激を与え、よくない!!パッティングはコットンではなくハンドでってことでした。↑皮膚科のドクターに言われました。(この皮膚科の先生は形成外科のドクターで、田舎の病院には珍しく、形成外科中心にピーリングなど自費診療をしっかりやってくれます。)先生いわく、肌はかまわないのが一番。ちなみに他にもこんなことを言われました。私はとても勉強になったので皆さんも参考までにどうぞ☆①油分を取りすぎるのでオイルクレンジングはよくありません。(ファンデーションだけならクレンジングはいりません。)クリームクレンジングにしてください。クリームクレンジングで取れない化粧なんてしないほうが肌には負担が少ないですよ。あなたの目元の乾燥はクレンジングのしすぎですって^^;②化粧水なんて、安くても高くても入っているのもは同じです。いい匂い(香料など余分な物がはいってない)のしないお値打ちな物を使ってください。市販品で最近流行り物で例えると、コエンザイム配合!!とはかほとんど入ってません。なので、安くて十分です。有名化粧品の販売員の方もよく受診されます。自社製品の基礎化粧品が使えなくて皆さんお悩みなんですよって^^;③UVケアーはSPF30のもので十分なので毎日必ず使ってください。外出時、日傘・サングラス・帽子は極力使用してください。紫外線予防は絶対にしてください。などなど納得のいく話をしてくれる先生でした。だけど最初に書き込みしたパッティングの件は鵜呑みにはできなくて自分なりに色々調べましたが、どんなに知人に聞いてもエステの人に聞いてもネット検索しても、ハンドよりコットン!!でパッティングが正解☆という感じ・・。でも皮膚科医が言うってことは正しいのかな~なんて悩んでます!!みなさん、どうなんでしょうか?

Read full story

Topics: エステお悩み解決 | No Comments »

Comments