@エステ

@エステでは、最新のエステ技術をはじめエステサロンの口コミ情報、エステサロンのお得なクーポン情報など、知らなきゃ損するエステに関するあらゆる情報をお届けします。

RSS

マイクロアドでおこづかいゲット!

リンク



CM Network

Search



Add to Google

My Yahoo!に追加


Links to Page
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi

« | Main | »


皮膚科で言われた事で凄く気になってしまいました。先日通院している皮膚科でイオ….

By admin | 3月 21, 2008

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加

皮膚科で言われた事で凄く気になってしまいました。先日通院している皮膚科でイオン導入をうけに行きました。数ヶ月に一回のペースで行っています。病院に着くとすぐ洗顔をしてメイクを落とします。そして少し待って名前を呼ばれて個室に行くのですが洗顔をしてからちょっと待ち時間がある時があります。先日は洗顔をした後、8分ほど待ち時間がありました。洗顔後は化粧水などはつけてはいけないので顔がつっぱってしまい早く呼ばれないかとハラハラしていました。私は超乾燥肌なので普段は洗顔後は30秒以内ですぐに保湿をします。ただここでは仕方ないですしこれからイオン導入をするので乾燥しても仕方ないと思っていました。そして呼ばれて個室で寝転んでいたのですが、エステシャンの方が来てすぐ私に言いました。『これはひどいですね~かなり乾燥していますよね。皮もむけちゃってますよね・・』と私に言ってきました。『皮さえむけていなければ綺麗なお肌ですよね・・』と言ってきたのですが一瞬内心『え・・?!』と思いながらも、一応乾燥肌という事は自分でもわかっているので『はい・・』と答えはしたのですが、今まで皮がむけたことなんてないのです。普段乾燥には凄く気をつけており、顔もよく見ていますが確かに乾燥しやすい肌ではありますが皮がむけたことはないので凄く気になってしまいました。これは洗顔後、8分ほど何もつけずそのままだったので皮が向けてしまっていたのでしょうか?私自身いつもすぐ保湿するので皮がむけているところを見た事がないだけにわからず自分の肌がその時どうなっていたのかわからず凄くびっくりしてしまいました。化粧する前もコットンパックなどをして保湿してから化粧するので日中、皮はむけたことはありません。そこで質問ですが洗顔などしてしばらく放置しておくと乾燥肌の場合は皮が向けたりするもんでしょうか?今まで数回、イオン導入、エステをしましたがそのような事を言われたのは初めてです。今の季節、そして化粧水などつけずしばらく待ち時間がありそのままでいたのでそういう状態になってしまったのでしょうか?ちょっとブルーになってしまいました。でも自宅に帰ってきてから皮など向けてはいません。エステシャンの方の対応が悪いとかそういうのではありません。その時の自分のお肌は実際そうだったんだと思うのですが皮が向けたことがないので、その時そうなってしまっていた原因が知りたいです。

Read full story

Topics: エステお悩み解決 | No Comments »

Comments