@エステ

@エステでは、最新のエステ技術をはじめエステサロンの口コミ情報、エステサロンのお得なクーポン情報など、知らなきゃ損するエステに関するあらゆる情報をお届けします。

RSS

マイクロアドでおこづかいゲット!

リンク



CM Network

Search



Add to Google

My Yahoo!に追加


Links to Page
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi

« | Main | »


エステのトラブルと協会の関係は?

By admin | 3月 31, 2008

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加

エステのトラブルと協会の関係は?以前エステの仕事をしていたとき有名なエステの協会の役員の人が挨拶をしにきました。ちゃんとしたところなんだなあ。。と思ったのですが、お客さんに強引に勧めたりトラブルが多かったです。エステのトラブルで多いのが、勧誘、脱毛によるトラブル、まつげパーマのトラブル、その他技術面、衛生面、料金などいろいろありますが、大手でよく聞かれるのが、施術の後の勧誘の嵐です。断ると暴言を吐いてきたり、あきらかに態度が悪くなったり、しつこく勧めてきたり。。最近はエステの協会も脱毛に関してようやく重い腰をあげてきたと思うのですが、このあたりに関してはあまり配慮がないのでは?と思うのですが、みなさんはどう思いますか?大手である、たかの●りさんやTB●もかなり勧誘があるとこちらの知恵袋にも載っています。よく、資格を持っていない人が施術をしてトラブルになったという話を聞くのですが、実際トラブルが多いのは本当に資格を持っていない人なのでしょうか?技術面でのトラブルならわかる気がしますが、実際エステに行った人の不満は勧誘が多いような気がします。勧誘で苦情の場合関係ないと思うのですが。それを資格の有り無しの問題にして責任転嫁しているようにみえるのですが、どう思いますか?

Read full story

Topics: エステお悩み解決 | No Comments »

Comments