@エステ

@エステでは、最新のエステ技術をはじめエステサロンの口コミ情報、エステサロンのお得なクーポン情報など、知らなきゃ損するエステに関するあらゆる情報をお届けします。

RSS

マイクロアドでおこづかいゲット!

リンク



CM Network

Search



Add to Google

My Yahoo!に追加


Links to Page
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi

« | Main | »


2歳児のあまのじゃくな行動について

By admin | 4月 28, 2007

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加

2歳児のあまのじゃくな行動について私の職場(エステサロン)のお客様のお子様が、今2歳半なのですが、大変あまのじゃくな子で困っています。「ダメ」といわれたことを喜んで実行するのです。受付へよじ登ったり(高さがあるので落ちると危険!!)、トイレでトイレットペーパーで遊んだり、物をなげたり、マジックをかじったり。。。自分の子供でないので余計にどう接したらよいのか、わかってもらえるのかわかりません。怒ってどうにかなるものでもないと思うのですが。。。他のスタッフは怒るばっかりで、その子がとてもかわいそうです。受付に立とうとしたり、スタッフルームに入ってパソコンの前に座ってキーをがちゃがちゃしたり、他のお客様にまとわりついたりする姿を見ると、私達を見て、自分も同じことがしたいのかな?お仕事をしている気分なのかな?と思い、ほほえましいのですが、もし、そうなのであれば、「やっちゃダメ」と言っても お姉ちゃん達だってやってるじゃん? みたいな気分だったりするのだろうかと どう あまのじゃく状態を回避すればよいのか困っています。お母様がしっかりと怒ってくださればいいのですが、家では何をしてもまったく怒らないそうですし、サロンではお母様が怒ってもまったくきかないというか…ダメに反応して更にエスカレートするんです。子育てのプロのお母様方、子供のあまのじゃくな行動に対する経験、教えていただけないでしょうか。

Read full story

Topics: エステお悩み解決 | No Comments »

Comments